SSブログ

第35回明音会総会・懇親会

IMG_2326.jpegIMG_2324.jpeg2018年 第35回明音会総会・懇親会が今年も和やかに、開催されたことをご報告いたします。
異例のコースをたどった季節外れの台風12号でヤキモキいたしましたが、蓋を開けてみれば台風一過の爽やかなお天気となりました。(荻野先生の日傘が強風で壊れましたが、、、)

今回は会場を変更し、栄よりもアクセスの良い金山サイプレスホテルでの開催。
明るく清潔な会場の外にはウッドデッキがあり、台風一過の爽やかな青空を眺められるお部屋で、一同大満足でした。
お料理は、今回はビュッフェ形式ではなく各テーブルに大皿や個別に配られたりと、落ち着いて座っておしゃべりを楽しみました。
デザートもあったのですが、おしゃべりに夢中になって撮り損ねてしまいました。
IMG_2323.jpeg

新しい校長先生からもご挨拶をいただき冒頭の「今日は楽しみ半分、怖さ半分でやってまいりました」のお言葉に一同大笑い!校長先生のお身内にも明音会会員さんがいらっしゃるそうで、とても親近感が湧きました。
また、在校生達の活躍ぶりについてもお話いただき関心しきりでした。
専任の先生方からも在校生の近況のご報告をいただき、特に谷津先生が一部の優秀な生徒さんだけではなく、全ての生徒さんに心を配っていただいているお話は、明和高校音楽科の進化の秘訣を見たような思いでした。

今年の明音会宗次ホールランチタイムコンサートシリーズの出演者の方々からもご挨拶をいただき、締めは堀江先生の指揮による校歌斉唱、、、のハズが、堀江先生を無視して前奏から歌い出してしまったり(笑)斉唱ではなく何故かパートが分かれて合唱になってしまったり(笑)
DSC_0089 (1).jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。