SSブログ

宗次ホールランチタイムコンサート〜時を繋いで明和を巣立った音楽家 vol.31〜「出発!二台ピアノのワンダフルジャーニー」

宗次ホールランチタイムコンサート〜時を繋いで明和を巣立った音楽家 vol.31〜「出発!二台ピアノのワンダフルジャーニー」が行われました。
新型コロナの感染拡大により、様々なコンサートが中止、延期を余儀なくされている中で、開催が心配されていましたが、無事に行うことができました。
このコンサートは、当初はピアノ一台の連弾
の予定でしたが、新型コロナの影響で、演奏者同士の距離感の問題から、二台ピアノへの変更になりました。コンサートから3ヶ月前のことです。お二人にはご負担をかけましたが、曲目を一新し、とても聞き応えのある息の合った素晴らしい演奏を聴かせていただきました。
コロナ禍でコンサート活動を行うのは、演奏者にとっても、ホール側にとっても、また観客にとっても大変な緊張感です。
お互いの立場を理解し合って、徐々に演奏会の復活に向けて頑張っていかなければならないと思います。
120048013_1559052437633781_8322534468174762926_n.jpg
120048981_1559052444300447_7590660643890574445_n.jpg
120195951_1559052484300443_8794614934082647359_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。